−四阿屋山

最初のクサリ場。すこし上がオーバーハ

 思いついたように、埼玉は両神村の四阿屋山(あずまやさん)に向かう。
 ゆっくり目に発ったうえ道に迷ったから、起点の両神温泉薬師の湯に着いたのが11時過ぎ。起死回生を策し「つつじ新道」を登る。このコースはクサリは連続するが時間は短い。所が、いざ挑戦すると、最初のクサリ場で不安になりバックを願い出る羽目になった。
 やむなく方向を転換し展望休息舎で超遅い昼食。ここで鳩首会談。今後の進路を検討した。
 このコースから山頂を極め、日帰り温泉をこなすと帰宅は21時台。とうてい日常生活の規格に収まりきらない。そこで、衆議が一決し宙返りを決め込んだ。
 そんな訳で、今みっちゃんは「我が家風呂」である。