2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

−雪の鍋割山

あれやこれやで出そびれていたが、明日はよんどころない検診日。気を紛らすためでもないが、赤城へ向かう。 またとない上天気に気温も上がるらしい。 「トラベエ」さんも「気ままな男の山歩き」さんもとっくに初山行をすませ次のステップに進んでいる。 駐車…

−貴重な花

栃木県の大平山のスペシャリスト「taniさんのヤマ歩る記」の掲示板は画像付き。 挨拶代わりの画像を玄関の「金のなる木」に決めた。 この花、なかなか咲かない。「咲かせるには、夏に水をひかえ、肉厚の厚い葉がしおれ(たころ)たっぷりあげ(る)を繰り返…

−雪のドライブ

初詣の鴨の品定めを「野鳥らんど」さんに依頼。 回答にそって絵解くと、「初詣のカモですが、オナガガモのオス(右)、とカルガモです。カルガモは雌雄の違いはあまりありません。オナガガモはあれで一応綺麗な状態です。カモに失礼かも・・・?写真にはいま…

−初詣

あけましておめでとうございます。 初詣は今年も世良田の東照宮にしました。 例年と少し変わったのは、午後歩きで詣でたことくらいでしょう。 小・中と9年間歩いた先に東照宮があります。当時は苦も無く歩いた距離ですが今は決心しないと歩けません。 川沿…