−庚申山(藤岡)

藤が見事です。一度如何ですか

この日、みかぼ未来館で演説会がありました。ご近所のみなさんと出かける予定でしたが、天候がいささか不安定で、やむなく単独で向かいました。
最近、ETCの端末を入れました。一度使ってみたくて、風が強くパジェロミニには辛い道中でしたが藤岡ICまで乗りました。すぐの筈が、埼玉の県境までのしてから間違いに気づき宙返り。事なきは得ましたが、とんだ遠回りでたっぷり有害ガスを排出しました。日曜日とはいえ割安感を味わえる距離ではないのですがバーが開くことは体験できました。初めてのこととて感無量でした。
ふじをしっかり見学しましたが、時間が持ちません。目の前の「庚申山へ 1.3キロ」の標識に引かれ歩き始めました。
この時はまったく気づかなかったのですが、たどり着いてみたら群馬百名山の「庚申山(189m)」山頂でした。お蔭様で、群馬百名山を一つクリア出来ました。幸運は何処にでもあるものですね。