−アカヤシオ鳴神山がドンピシャ

鳴神山頂(桐生岳)から仁田山方面

今朝、早出して行ってきました。
駒形から歩きはじめましたが、すぐのところで橋脚をつくる大掛かりな工事が始まっていました。
沢コースの中間点手前の植林帯のハズレを左に登り上げ稜線に出てから中尾根コースで山頂をめざしました。
白っぽいのや色の濃いのまで色とりどりで堪能しました。
山頂手前で仁田山の北側をトラバースし裏の肩方面の山道に出て、仁田山経由桐生岳と歩きました。
山頂が近づくにつれ、蕾が増えてきましたから連休の最初までくらいは持つのではと思いました。
帰路は沢コースを下りました。
平日なのに結構な人出でした。
登山口が工事中のため駐車場が大変です。みなさん苦戦していました。折角ですからお出かけは早い時間がお勧めです。