−湖畔の紅葉

湖畔の紅葉その1

秋らしい空になるとの予報と富士見村観光案内所の「湖畔がいいですよ。それに黒檜も」の情報で赤城の湖畔周辺を歩いてきました。
見晴山(工事中だが歩かせてくれる)から入り、青木旅館のうらをトラバース気味に藪漕ぎして沼尻の少し下におりた。湖畔はいい色になっていました。五輪尾根を適当に歩いて、湖畔北のキャンプ場あたりから大沼を半周し、句碑の道で戻りました。紅葉情報は写真参照。
赤城道路の紅葉も良くなって来ました。沼側から登る黒檜山の登山道が真っ赤でした。“赤城山の紅葉始まりましたよ”日さえ射せば所かまわずで思う存分に楽しめそうです。

湖畔の紅葉その2

句碑の道の様子
山行録を見る