−五輪尾根

ちょっと吹雪みたいでしょう。とてもい

 暖冬で、雪不足を心配していたが昨夜、降ってくれたらしい。
 上空には沼田方面から雪雲が流れ小雪。万全な防寒具に六本爪のアイゼンをつけ出発。厚生団地付近は雪捨て場になっていて乗越えて登山道に入る。
 足元は新雪、頭上の木々は綿帽子をかぶっている。時々陽射しが射すがとても不安定。稜線に出た。けっこう雪がある。時々沼田方面から押し寄せる強風で吹雪みたいな気分を味わう。
 野坂峠から大沼方面に下りる予定だったが少し足をのばして出張峠手前まで頑張る。
 
 二時間ちょっとの雪山だったが雰囲気を堪能してもらえたような気がする。もしかしたら、雪山大好き人間が一人増えたかもしれない。