-暖かくなりました

家庭菜園の土づくり

あれやこれやあって本当に久々の更新です。
今年は寒かったですね。今の陽気が嘘みたいです。
昨年はサボリまくりましたから、家庭菜園など散々でした。
聖護院カブは上手く出来たのですが、聖護院大根と辛味大根を間違え、おすそ分けした方が困っていたことを最近知りました。

今年は多少まともにと思い、土づくりに精を出しています。
ご近所の友人の斡旋で牛糞を10袋も仕入れ、苦土石灰を入れてからしばらくしてすきこんでいます。

それにしても温かい。作業をするとすぐに汗ばみます。メダカも泳ぎだしエサを追っています。驚きですね。
オオイヌノフグリが咲き始め、芝桜も綺麗です。梅や桜のつぼみはまだ固いんですが、そう先にはいかない感じです。
今年はまともに更新します。どうぞよろしくお願いします。